ことほぎのくに

スピリチュアル・カウンセラー 白尹風あまね(しらいしあまね)開運ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

はちみつで作る自家製イオン飲料

毎日、暑いですねー! こんな時は、スポーツドリンクやイオン飲料を飲むのがおすすめですが、 市販のドリンク類はお砂糖や人工甘味料がたくさん入っているものが多く、ちょっと氣になりますね。 はちみつで作る自家製イオン飲料、なかなかおいしいので、ぜひ…

「スピリチュアル・リーダー養成講座」オンライン開催

8月8日からの「スピリチュアル・リーダー養成講座 ステップ1〜3」は、初のオンライン開催となったそうです。 終了後、1週間は繰り返し視聴可能とのこと。 遠方の方にも受けていただきやすくなりました。 私自身も学んだ講座です。 おすすめします(^^) https…

日本薬局方 ハチミツ

ちょっと衝撃的なビジュアル!(大げさ⁈笑) 「ハチミツって、大体こういう容器に入っているものだよね」って言う、こちらの勝手な思い込みが瞬時に吹っ飛ぶ感じ。 こうなると、一気に「お薬!」って言う印象ですね(^-^) 混ぜものが入っていない、100%ハチ…

星に願いを

7月7日、七夕に合わせ、願望成就をサポートする「神域からのセッション」を行います。 事前にご予算を決めていただき、可能なことを、こちらからご提案させていただきます。 時節柄か、今後のキャリアについて、ご相談を受けることが増えていますので、『キ…

アネモネ個人セッション

7月5日のアネモネ個人セッションは、満席となりました。 ありがとうございました。 次回は8月2日となります。 募集が始まりましたら、またお知らせ致します。

生アーモンド

エドガー・ケイシーさんのリーディングでも、薦められていたという、アーモンド。 有機、無塩で、ローストしていない生アーモンドがおすすめです。 1日あたり、5粒くらいをそのまま食べればよいそうです。 砕いて、スープやサラダに入れてもいいですね。 私…

梅雨の晴れ間、久しぶりに海のそばへ。 やっぱり海っていいですね。

酵素玄米

おいしいし、体にもとてもよいのですが、作る手間がかかり過ぎるなぁと、ほぼあきらめていた、酵素玄米のごはん。 基本は白米好きなのですが、例外的に、小豆が入ってお赤飯のようなモチモチ酵素玄米は、大好きなのです。 ステイホームで、おうちごはんが増…

夏至

6月21日(日)、「夏至」です。 一年のうち、昼の長さ(日照時間)が一番長い日。 そして、この日を境に、今度は夜の長さが、だんだんと長くなり始めます。 まさに、「切り替わる」日。 「変化を促す」氣が、非常に活発になる時です。 いらっしゃれる方は、…

変化

おうち時間が長くなり、おうちごはんが多くなり、自然と自炊がとても多くなりました。 その結果、おのずと、化学調味料や添加物に触れることがますますなくなり、味付けも薄くなったのでしょう。 ある日、気がついてみると、なんだか味覚がすっかり変わって…

おうちごはん

先月から長いこと、おうち時間が増え、にわかに「おうちごはん」が急増! こんなにキッチンに立つのは、毎年9月の小笠原滞在中くらい(笑) 食材の買い出し回数を3日に一度に絞って、あれこれメニューを考えて、栄養バランスも考えて…。 心と体の声も聞いて…