ことほぎのくに

スピリチュアル・カウンセラー 白尹風あまね(しらいしあまね)開運ブログ

はちみつで作る自家製イオン飲料

毎日、暑いですねー!

 

こんな時は、スポーツドリンクやイオン飲料を飲むのがおすすめですが、

市販のドリンク類はお砂糖や人工甘味料がたくさん入っているものが多く、ちょっと氣になりますね。

 


はちみつで作る自家製イオン飲料、なかなかおいしいので、ぜひ一度お試しくださいませ。

 

 

 

●はちみつイオン飲料のレシピ

・水  500ml 
・天然はちみつ  大さじ2杯 
・天然塩  小さじ1/4 
アスコルビン酸(ビタミンC)粉末 小さじ1/4〜1/2 


※塩の量はこれが上限値。

体調によって感じ方が変わるので、少しずつ加えながら、ちょうどいい塩梅を探してみましょう。

 

 

 

アスコルビン酸は、薬局やネット通販ですぐ入手できます。

 


有機無農薬のレモンが入手できたら、レモンの絞り汁でもいいですね。

 


冷蔵庫で冷やし、1〜2日以内では飲みきった方がいいと思います。

 


酸っぱすぎず、しょっぱ過ぎない、ちょうどいいお味を自分なりに模索できるので便利です。

 

 

f:id:amaneshiraishi:20200807145334j:image

 

★昨夏、小笠原諸島父島で出会った、みつばちさん。足につけてるオレンジの花粉団子が大きくて目立っていました。