ことほぎのくに

スピリチュアル・カウンセラー 白尹風あまね(しらいしあまね)開運ブログ

酵素玄米

おいしいし、体にもとてもよいのですが、作る手間がかかり過ぎるなぁと、ほぼあきらめていた、酵素玄米のごはん。

基本は白米好きなのですが、例外的に、小豆が入ってお赤飯のようなモチモチ酵素玄米は、大好きなのです。


ステイホームで、おうちごはんが増えて、ますます氣になる存在に…。

 


すると、友人から「届けてくれるところがあるよ」と教えてもらいました。


わーい、便利な時代になったのね〜!

 


早速、取り寄せて、湯煎して温めて、いただきました。(電子レンジを使うと、せっかくの酵素によくないらしいです)


これ、これ、まさにこれが食べたかったのです(^^)

 


とてもおいしくて、大満足♪


しばらく、はまりそう。


外出時も、おにぎりにしてアルミホイルに包んで、持参したいと思います。

 


ごまや天塩かけたり、お昆布やジャコ、納豆、キムチなど、あらゆる「ごはんの友」と合いますが、実はカレーもおすすめ!
豆カレーとか、すごく合う。

 


腸内の状態を整える大切さが、昨今、いろんなところで話題になりますが、その点でも注目度が高い食品です。

 


今日いただくものが、明日の私たちをつくります。


体によく、氣もよく、おいしいものを、毎日いただけるといいですね。