ことほぎのくに

スピリチュアル・カウンセラー 白尹風あまね(しらいしあまね)開運ブログ

みかんの季節

みかんがおいしい季節になってきましたね。

 

柑橘類は、体内でアルカリ性になるそうで、体にとてもいいそうです。

 


風邪をひきそうになったら、オレンジやみかんを食べるとよいと、昔から聞きますね。


それって、「ビタミンCを補給できるから」ってだけじゃなかったんですね。

 

 


ちなみに、エドガー・ケイシー氏も、リーディングの中で、柑橘類をとることをよく薦めていたようです。

 


ただし、一つだけ注意が要るのは、「食べあわせ」。


柑橘類を食べたり、ジュースで飲む時は、ぜひ単独でどうぞ。


穀類と一緒に食べないことが、特に重要だそうです。消化の妨げになるらしく。
(乳製品もあまりよくないと思います。)

 

 


旅館のごはんとかで、デザートにみかんやオレンジが出てくることがたまにありますね。


そんな時は、お部屋に持ち帰って、しばらく時間が経ってから、後で単独で食べる方がよさそうです。

 


朝食として、みかんかオレンジだけを食べるのも、いいかもしれません。

 

f:id:amaneshiraishi:20211109142443j:image