ことほぎのくに

スピリチュアル・カウンセラー 白尹風あまね(しらいしあまね)開運ブログ

ビーツ Magic

日本でも大きなスーパーだと、よく見かけるようになりましたね〜。


私はフランスに留学していたことがありまして、あちらではお惣菜の「定番」で、茹でただけのビーツがどこでもすぐ手に入るので、やたらと食べてました。
なので、帰国後、しばらく「ビーツロス」になるくらい(笑)

 


おいしいだけでなく、とても体によい野菜なのです。


カリウム、食物繊維・オリゴ糖をはじめ、ビーツの仲間であるテンサイに由来する成分ベタイン、ビタミンB6や葉酸などが主に含まれています。


ビーツを毎日のように食べてると、なんだか調子がいいんです。


たくさん食べた後、トイレに行って、一瞬ビックリするのもお約束(笑)
「あ、ビーツ食べたんだっけ」って思い出して、納得。


なんにビックリするかは、たくさん食べた後のお楽しみ😆

 

f:id:amaneshiraishi:20210909110643j:image

 

#ケイシーもおすすめ

#ビーツの健康効果

#酢漬けはダメよ