ことほぎのくに

スピリチュアル・カウンセラー 白尹風あまね(しらいしあまね)開運ブログ

昨日・今日・明日

昨日・今日・明日

確か、こんなタイトルのイタリア映画が昔、あったような…。

女性の一生を表現したストーリーだったような…。

うろ覚えですが…。

なんとなく、タイトルだけが印象に残っています。

「昨日の私」というか、「過去の私」に、もし今、なにかを直接、伝えることができたとしたら…。

あなたなら、なんて伝えますか?

私は、意外とシンプル。

「もっと楽に生きてみたら?」

あらゆる場面で、妙に「がんばっていた」過去の自分に、一番、教えてあげたいこと。

あなたが楽に生きたら、その時はじめて、周りの人も、本当に楽にさせてあげられるようになるんだよ〜。

なによりも、そう伝えてあげたいと思います。